[2007年1月22日] 今病院で器具での矯正をやっているのですが、今から外科矯正をすることは可能なのでしょうか?矯正治療を始める前に先生から外科矯正を進められましたが、その場で断ってしまい、今からは少し聞きづらい状況です。(京都市23歳女性)

 はじめまして!
 今病院で器具での矯正をやっているのですが、今から外科矯正をすることは可能なのでしょうか?
 担当の先生はあと一ヶ月ぐらいで器具がとれるといっています。
 歯のほうは最初に比べれば、だいぶ下がったのですが横顔を見ると自分ではまだ少し納得できない部分があります。(横顔が鳥顔?になっているようです)
 矯正治療を始める前に先生から外科矯正を進められましたが、その場で断ってしまい、今からは少し聞きづらい状況です。ほかの医院で治療中なのに質問してしまいすいません(>口<)
 お答えいただけたら幸いです。

 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 結論から申しますと、外科矯正への変更は可能だと思います。
 ただし、矯正単独で治療する場合と歯の位置づけが変わる可能性が高いため、再診断が必要になるでしょう。話を切り出しにくいのはわかりますが、決心されたのでしたらできるだけ早く主治医に相談することをお勧め致します。


矯正歯科に関するお問い合わせは 
広瀬矯正歯科 (育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662 E-Mail:info@hanarabi.tv 
診療時間.10:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 
→医院紹介はこちら



歯並びでお悩みの方に、無料で相談を受付けております。1人で悩まずに、まずはご相談ください。
きっと、もやもやとしていた悩みが解消されますよ。必要事項をご記入の上、確認ボタンを押してください。
投稿いただいた相談内容を、当関連サイトに掲載させて頂く場合がございますので予めご了承ください。また、通信守秘義務上、個人情報の公開は一切おこないません。


カウンセリングフォーム
※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。
 ※お名前
必ず入力してください。

  フリガナ

 ※性別

男性  女性 必ず選択してください。

 ※年齢

必ず入力してください。

 ※都道府県

必ず選択してください。

 住所

必ず入力してください。

  電話番号

 ※e-mail

 ※相談内容
メルマガの購読 はい いいえ

 

[ホームへ戻る]
お問い合わせは
広瀬矯正歯科 (育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662 E-Mail:info@hanarabi.tv 
診療時間.10:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日


Copyright (C) 2002-2006 歯並びTV. All Rights Reserved.