[2010年11月9日] 骨格的な受け口のため装置での矯正は今の状態で限界であり、これ以上よくしたい場合は外科手術が必要だと言われました。(兵庫区31歳男性)
HPを拝見して誠実にご対応されている様子から、思い切って相談させて頂くことにしました。
私は受け口で幼少期(幼稚園)より矯正を行いました。
ところが、中学生のときに通院していた歯科医より、骨格的な受け口のため装置での矯正は今の状態で限界であり、これ以上よくしたい場合は外科手術が必要だと言われました。
突然そのようなことを言われたため、十数年間に及ぶ今までの矯正は何だったのだろうかと通院していた歯科医院に不信感を抱いたこと、手術に関しての説明が一切なかったこと、受け口の状態でも日常生活は送れたことから、手術は行わないことにし、現在に至ります。
しかし、顎が出ている受け口がずっとコンプレックスとなっていること、噛み合わせがよくなく不便なこと、近年大きく口を開けると顎が「カクンカクン」と音することから、何とかできないものかと考えるようになりました。
一般的な会社員として働いているため、平日の通院や長期の休暇はなかなか難しいのですが、診察・治療して頂くことは可能でしょうか?