[2010年12月23日] 矯正治療後の後戻り。また、ちがう矯正歯科を行くとすると、どのぐらいかかるのでしょうか?(神戸市西区24歳女性)
 私は、以前、歯がガタガタだったので上下で4本抜歯して、小学6年から18歳くらいまで矯正をしていて、治ったのですが、その後につける装置をちゃんと毎日つけることをせずにさぼってしまって、つけたりつけなかったりで、歯が少しずつ戻ってきていて上の前歯がでてきて、下の歯も前の方が一本だけが少しへっこんだりしてきていて、口を閉じると下唇に前歯が当たります。
 最近、また矯正をし直そうかと考えています。
 前に行っていた矯正歯科にいくのが怖くて、またいちから矯正装置をつけないといけないのでしょうか?
 またちがう矯正歯科を行くとすると、どのぐらいかかるのでしょうか?透明の装置つけるだけで治せますか?


 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 矯正治療後の後戻りでお悩みのようですが、現在の状態とどの程度まで治したいかによって装置の種類、つける範囲、期間、および費用は変わってきます。
 基本的には、以前治療して頂いた先生に診て頂くのが一番よいと思います。
 なぜなら矯正前の状態が分かっていますし、保定に入ってからも定期的なチェックに行かれていたなら、それまでの経過等も把握されているからです。
 また費用については、違う矯正歯科の場合、状態によっては1からの治療と同じ扱いになる可能性があります。
 その面から考えても、まずは以前治療して頂いた先生に相談に行かれることをお勧め致します。

広瀬矯正歯科 院長 広瀬 豊 先生(認定医・専門医・歯学博士)神戸市・兵庫区・新開地 子供の早期治療・大人の外科矯正 自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関

矯正歯科に関するお問い合わせは 
広瀬矯正歯科 (育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662 E-Mail:info@hanarabi.tv 
診療時間.10:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 
→医院紹介はこちら



歯並びでお悩みの方に、無料で相談を受付けております。1人で悩まずに、まずはご相談ください。
きっと、もやもやとしていた悩みが解消されますよ。必要事項をご記入の上、確認ボタンを押してください。
投稿いただいた相談内容を、当関連サイトに掲載させて頂く場合がございますので予めご了承ください。また、通信守秘義務上、個人情報の公開は一切おこないません。


カウンセリングフォーム
※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。
 ※お名前
必ず入力してください。

  フリガナ

 ※性別

男性  女性 必ず選択してください。

 ※年齢

必ず入力してください。

 ※都道府県

必ず選択してください。

 住所

必ず入力してください。

  電話番号

 ※e-mail

 ※相談内容
メルマガの購読 はい いいえ

 

[ホームへ戻る]
お問い合わせは
広瀬矯正歯科 (育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662 E-Mail:info@hanarabi.tv 
診療時間.10:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日


Copyright (C) 2002-2010 歯並びTV. All Rights Reserved.