大山矯正歯科の大山です。
歯並びについてのご相談ですね。
お答えいたします。
歯並びを拝見いたしますと、症状としましては、出っ歯 + 乱杭歯という症状です。
上顎の前歯にはデコボコがあり、また、真ん中の歯が前のほうに出っ張っている状況です。
下顎の歯並びにはそれ程デコボコはない様ですね。
治療方針としましては、上顎の左右の第一小臼歯を各1本づつ抜いて、マルチブラケット装置にて治療されると、歯並びも、口元もずいぶんと良くなると思います。
期間的には、3週に1度の来院で、1年10ヶ月くらいで、矯正装置をはずす事が出来ると思います。費用的には、各先生 いろいろだと思いますが、およそ60万円〜100万円位だと思います。
私の医院の料金体系を参考にしていただければ良いかと思います。
(愛知県の標準的な矯正料金です)
http://www.ooo3332.com/price.htm
小学校の中学年位で来院されますと、歯を抜かない治療を目指していくのですが、といいますのは、顎の骨の成長を上手く利用して、上顎と下顎のズレを改善しいていくのですが、
13歳 の女性ということになりますと、年齢的にあまり 顎の成長量が残っていないのが実際のところなので、歯を抜かない治療では、少し無理があると思われます。
安定した長持ちする歯並びを作る為には、やはり抜いて治療をした方が、将来にわたって良い結果が得られると思います。
(症例2(非抜歯)・症例3(抜歯)をご覧になってみて下さい!)
|